080-9099-0415

ブログBlog

Blog

080-9099-0415

営業時間

9:00~17:00

定休日

土曜・日曜・祝日

Home > ブログ > パパのための子育て準備講座9月

ブログ

パパのための子育て準備講座9月

本日9月講座を開催しました。

5組のご夫婦のご参加でした。

コロナの影響で分娩の立ち合いもできず、何をしてあげられるかを

真剣に考えておられるプレパパさんたちでした。

お産後は、

必ず睡眠不足になります。

お赤ちゃん中心の生活で、昼も夜も関係ありません。

パパさんたちが家事を担ってください。

パパさんだけでは大変なので、

できれば、他のご家族にもサポートをお願いしてください。

ご家族で難しい場合は、有料のサービスも念頭に置いてみてください。

どこで、どう過ごすのがママさんにとって

身体も心も楽に過ごせるかを1番に考えて産後の生活の場を決めてください。

そんなメッセージを伝えた内容でした。

来月も第1日曜日に開催します❣

 

シェアするShare

ブログ一覧