080-9099-0415

ブログBlog

Blog

080-9099-0415

営業時間

9:00~17:00

定休日

土曜・日曜・祝日

Home > ブログ > サンタさんからのプレゼント

ブログ

サンタさんからのプレゼント

先日のon-line cafeでのぼった話題ですが。

子供たちにサンタさんらのプレゼントは何が良いかなー❓

年に一度のクリスマス🎄

せめてサンタさんからは、子供が欲しいものをプレゼントしたい。

その考えもアリ😊

欲しいものばかりだと、親の子育て方針と一致しないけど…どうしよう?

やっぱり自分の価値観では与えたくないものがある。

色々な考え方があって

それぞれが考えを巡らせて決めることに不正解はないと思います🎶

私が実践したことは

ほしいものを欲しいと言って良い。

自分の感情は自分のものだから

感じること、欲することは自由だと保証し、

サンタさんへお手紙を書いて、欲しいものリストを書く。

欲しいものが届くかどうかは…❓

プレゼントが届いて嬉しい😃

欲しかったものが届くこともHappy❤️

リクエストしたものではなくてもhappy❤️

欲しいものがすべて手に入らないことを知るチャンスでもあります。

「我が家に来るサンタさんはあなたの事をよーく知っていて必要なものをプレゼントしてくれる素敵なサンタさんなのよ😘」と伝えました。

クリスマスを楽しく家族でどう過ごすかを相談しながら

子どもたちのアイデアを取り入れて過ごすことをお勧めしたいです。

サンタさんは、世界中をプレゼントの配達で大忙しなので

「大好物のココアとクッキーを準備して🎶」

「そうそうトナカイさんの人参も~😋」

朝には、サンタ🎅🏻さんが、かじったクッキーと飲み残したココアのカップ☕️、かじられたニンジンを🥕を見て

大興奮するでしょう😍

是非

愛情あふれるプレゼントで素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧