080-9099-0415

ブログBlog

Blog

080-9099-0415

営業時間

9:00~17:00

定休日

土曜・日曜・祝日

Home > ブログ > 産後ケア

ブログ

産後ケア

相模原市で産後ケア事業が開始され半年以上が過ぎました。

利用するママたちのおはなしをきいていると、

医療者からの些細な言葉に傷ついていることが多くあります。

本当にデリケートなんです。

ママは何があっても自分の責任だと自分を責める気持ちになります。

ママが悪いことなんてないんだよぉ~

と伝えたい。

 

母乳はやめちゃったから助産師さんに相談できないと思って、なかなか利用できなかったと話される方もいます。

母乳かどうかは関係ありません!

赤ちゃんがしっかり育って、ママと家族みんなが楽しく過ごせることが大切だと考えます。

 

細かいことが常に心配で不安でいぱっぱいだけど、

特に「これ!」で困ってるとか、心配とかいう具体的なものがないから…という人もいます。

子育てって具体的な不安ばかりじゃないですよ。

 

細かいこと後積み重なって大きな不安になる前に

おばあちゃんが来て、あれこれ話してちょこっと安心できたな~~~という感覚になれるような利用もしてください。

 

いろんなことを一人で抱えてるママ。

広場とか少しづつ利用できるところもあるけどなかなか足が向かないママ。

コロナ禍で外出を控えているママ。

ママたちの不安は計り知れないです。

 

遠慮せず依頼してください‼‼‼

おばあちゃん代わりにしていただければ嬉しいです。

もちろん専門的なアドバイスやケアも盛り込みます(笑)

 

ゆきんこは電話に出れないことも多いので、

お急ぎの依頼でなければメールでお問い合わせでも大丈夫です。

相談そのものは電話でもメールでも受けておりませんのでご了承ください。

メールの場合即答でできないことが多いですが、2~3日以内にご連絡差し上げます。

 

 

シェアするShare

ブログ一覧